ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

横浜校 棒針編み講師認定講座

H・Eさん (50歳代)
e0311764_13241617.jpg

自分でアレンジしたニットを編んで着てみたくてこのコースを受けました。半年の入門コースを終え、現在講師コースで製図を学んでいます。ほぼ初心者でしたので、最初は出来るかどうか不安がありましたが、先生がわかり易く教えて下さるのと、生徒各々に必要なポイントを的確に指導して下さるので、安心して講座を受けることができました。また、忙しいと感じていた課題制作も、次々に完成していくので楽しみに変わりました。少しずつ上達している実感もあり、くじけず続けられています。仲間の生徒さんにも助けて頂いて感謝しています。目標達成まで楽しく製作、勉強していきたいと思います。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 かぎ針編み講師認定講座

Y・Mさん (70歳代)
e0311764_1329179.jpge0311764_13293157.jpg

喜寿を迎えた私がこの講座を受講するとは!子供の頃から編み物が好きで本を見ながら編んでいましたが、ぴったりのセーターが出来上がる事はありませんでした。70歳を過ぎ、棒針編みの講座を受講することで、大きいサイズ・小さいサイズも作れるようになり、今度はかぎ針編みの基本から学ぶことにしました。作り目拾い目、とじ、はぎ…私は拾い目の拾い方が違っていた為、先生に何度も聞き、正しい技法を教えていただくことで、いかに基本が大切かも学びました。そして、自分にぴったりのベストが出来上がりました。今までにない喜びでこの講座を受講して本当に良かったです。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 パッチワーク資格取得クラス

N・Oさん (40歳代)
e0311764_13335879.jpge0311764_13341055.jpg

昔からパッチワークに憧れ、本を買って何度か挑戦しましたが、結局うまく行きませんでした。このクラスはパターンの製図の仕方、布の配色、アップリケ、刺繍と色々な事を基本から丁寧に教えて下さるので、毎回新しいことを学ぶことが出来ます。1人で入りましたが、一緒の時期に入った仲間と作品を見せ合いながら進んで行くので、張り合いがあります。他の方の作品は自分には考えつかないような色使いやデザインで、先輩方の作品は「これからあんな素敵な作品が作れるようになるんだ!」とワクワクします。作品をつくる量が多くて大変ですが、いつか講師になる事を夢にコツコツとがんばって行きたいと思います。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 刺しゅう資格トータルコース

A・Dさん (40歳代)
e0311764_13402170.jpg

幼いころ、母が私の体操着入れや三角巾などに名前を入れる代わりに、それぞれの教科にちなんだ刺繍を入れてくれました。その影響で私も自然と刺繍を始めました。でも市販のキットや本をみて作品を作っても満足のいく仕上がりになりません。そんなときヴォーグ学園のホームページを見て「刺繍を習いたい。それならいっそ資格が欲しい」と思い申し込みました。今まで我流で何度刺しても満足のいかなかったステッチも、先生のアドバイスを受けると目から鱗の連続です。私の刺繍の道は始まったばかりですが、授業を受ける度にもっと刺繍を知りたい、もっともっと刺したいと気持ちに針が追いつかないほど楽しみです。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 北欧の伝統模様を編む

T・Tさん (60歳代)
e0311764_13434042.jpg

編み物は本当に大好きで、小学生の時のマフラーから始まり、色々チャレンジしてきましたが、いつかは北欧の編み込みのセーターを編みたいと思っていました。絵の具で画用紙に絵を描いている感覚で、完成に近づくとワクワクし、他の編み物では味わえない高揚感があります。北欧には行った事は無いけれど、編み物を通して旅をしている気分に浸っています。模様編みは奥が深く大変ですが、先生の自由だけれど丁寧なご指導に助けられ、日々の製作に取り組んでいます。「今、ハマってることは何ですか?」北欧の伝統模様の編み物ワールドです。皆さんもハマってみませんか!!
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite