ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

横浜校 棒針編み講師認定講座

Y・Sさん(20歳代)
横浜校 棒針編み講師認定講座_e0311764_9543044.jpg

子供の頃に母の手元を真似しながら始めたのをきっかけに、独学で本を見ながら編んでいました。
なんとなく形になればと思いながら作っていたものを、人に作ってプレゼントしたり、編み方を教えたりするうち、きちんと基礎から学んでみたいと思うようになりました。
課題の提出作品をひとつずつ仕上げるにつれて、知識や技術が増えていくのは楽しかったです。
本を読んだだけでは解らない時や、実際に編むときのコツなども質問しながら勉強していけるので、とても身になりました。売られているニットを見ると、模様の種類等をじっくり観察してしまいます。
これからも勉強して、いずれは講師の資格をいかして教室を開いて教えていけたらと思っています。
by voguegakuen_koe | 2013-07-19 14:16 | 横浜校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite