ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:心斎橋校( 57 )

心斎橋校 かぎ針編み資格取得講座(入門コース)

白岩 さん

e0311764_17331986.jpg

棒針編みの指導員クラスを終えて、4月からかぎ針編み入門講座に通っています。
毎回、棒針とは別の面白い工夫に感心したり、ややこしい掟に仰天しながら針を動かしています。
課題のベストを夏糸で編んでいますが、編み地の手触りは固く、よろいのように重い作品になりそうです。

by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:33 | 心斎橋校

心斎橋校 棒針編み資格取得講座(入門コース)

Y.Hikari

e0311764_17285897.jpg
e0311764_17290903.jpg

編み物を基礎から学びたいと思い受講しました。
通信講座で、DVDをくり返し見る事ができた方がいいのかな?と悩みましたが、教室の雰囲気もよく、とっても楽しいのでスクールを受講して良かったです。
分からない所も、平山先生が細かく教えて下さるので、理解しながら学ぶ事ができます。
先生はもちろんの事、生徒さんから学ぶ事も多いので、いつも次の受講日が待ち遠しいです。



by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:29 | 心斎橋校

心斎橋校 MUDDING American Crafts & with MIHO

星畑ゆかり さん

e0311764_17191149.jpg

イベントでMUDを体験して興味を持ち、基礎から学びたいと思っていた時にタイミングよくクラスが始まりました。
今までになかったMUDのテクニックを学びながら、最新のアメリカのクラフトも教えて頂けるとてもお得なコースです。
毎回「今日はどんな新しいことを学べるんだろう」とワクワクしながら通っています。

by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:19 | 心斎橋校

心斎橋校 小島隆雄のドールハウス教室

Y.N さん

e0311764_17023746.jpg
e0311764_17025698.jpg

ドールハウスには以前から興味があり、小島先生が大阪でも講座を開かれるというので早速参加させて頂きました。
木材を切ったり塗装をしたり初めての事ばかりで本当に6回で仕上がるのか不安でしたが、先生に難しい所やわからない所を丁寧に教えて頂き、生徒全員立派な書斎が完成しました!
初心者なのにこんな素敵な部屋が作れて感激です。
次はクリスマスの暖炉のある部屋を作っています。これも今から完成が楽しみです!

by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:18 | 心斎橋校

心斎橋校 弓部玲子のペイント塾

田村 真沙美 さん

e0311764_17015820.jpg

弓部先生のヴォーグ東京校作品を見て憧れてた時、ヴォーグ大阪校開講を知り直ぐ申し込みました。
先生の作品は奥深い色もデザインも素敵で実物が見れて圧巻です。
嬉しいことは、生徒私達の立場になって細かいアドバイス、解りやすい描き方をご指導してくださいます。手直しも☺
先生の明るい可愛いお人柄でクラス内は和気あいあいで楽しくペイント出来る講座です。月一の講習が楽しみです。

by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:15 | 心斎橋校

心斎橋校 中島佑子の機会編サロン

長田和子 さん

e0311764_17014064.jpg

はじめは機械の操作が分からず四苦八苦でしたが、ひとつひとつ丁寧に教えていただき編めるようになると、あっという間に編めてしまいます。
編み方もメリヤス編みだけでなく、パンチカードを使っていろいろな編み方を楽しむことができます。
今は色んな物をどんどん編みたくなってきて、とても楽しいです。
今はベビーの胴着を作っています。



by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:14 | 心斎橋校

心斎橋校 西紗苗のブレードワイヤーアクセサリー

文:中川順子 さん 写真:熊谷 さん

e0311764_17011103.png

ブレードワイヤーという金糸や銀糸を纏った美しいワイヤーを使いジュエリーの様な輝きと魅力を持ったアクセサリーを作れるのはこの教室しかないと思います。
とても素敵な西先生のセレクトされる素材はどれもセンスに溢れ高級ジュエリーの様な作品に仕上がります。
天然石やフランス製のビーズやパーツ、金属パーツ類も妥協のないセレクトには毎回驚きと満足感でいっぱいです。楽しいです。

by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:08 | 心斎橋校

心斎橋校 あなたの好き♡で作るソウタシエアクセサリー

Y.E さん

e0311764_17005863.jpg

ソウタシエを初めて見た時は名前も分からず「変わったアクセサリーだなぁ」という程度だったのですが、生の作品を見た時に工程がものすごく気になりました。
始めはブレードの持ち方が分からず失敗も多かったのですが、加藤先生のデザインは難しすぎず習った後もアレンジがしやすく楽しんでいます。
初級で習ったもので作ったのがこちらのネックレスです。半年で醍醐味を味わえるとは思わず自分でも驚いています。



by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:05 | 心斎橋校

心斎橋校 かわいいこぎん刺し

藤井弘美 さん

e0311764_17002052.jpg
e0311764_17003383.jpg

「大丈夫、大丈夫」「できる、できる」の先生の言葉やポイントを押さえたアドバイスに後押しされ、
作品を手にする頃には、もっと刺したい、メッチャ楽しい♪さっきまでの不安はどこへやら。
又、クラスの方々の作品を見せていただく中で、自分ではしない色の組み合わせや、かわいい作品に、私もそれしたいと話もはずみます。
おともだちも増えました!!
by voguegakuen_koe | 2017-07-23 17:03 | 心斎橋校

心斎橋校 岡本洋子のパッチワーク研究科

K・Y さん

e0311764_17505244.png
作品は同じクラスのM・Mさんです。
岡本先生の可愛い作品を拝見し、レッスンを受け始めました。
先生は一人一人に合わせて丁寧に指導して下さるので、自分らしい作品を楽しく作ることが出来ます。
完成した作品を見て頂くと、先生も一緒に完成を喜んで下さり、次の作品作りの励みになります。
先生の明るく華やかなお人柄のお陰で、教室は笑いの耐えない明るい雰囲気で毎回レッスンが待ち遠しいです。


by voguegakuen_koe | 2016-07-30 17:53 | 心斎橋校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite