ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

横浜校 北欧の伝統模様を編む

T・Tさん (60歳代)
e0311764_13434042.jpg

編み物は本当に大好きで、小学生の時のマフラーから始まり、色々チャレンジしてきましたが、いつかは北欧の編み込みのセーターを編みたいと思っていました。絵の具で画用紙に絵を描いている感覚で、完成に近づくとワクワクし、他の編み物では味わえない高揚感があります。北欧には行った事は無いけれど、編み物を通して旅をしている気分に浸っています。模様編みは奥が深く大変ですが、先生の自由だけれど丁寧なご指導に助けられ、日々の製作に取り組んでいます。「今、ハマってることは何ですか?」北欧の伝統模様の編み物ワールドです。皆さんもハマってみませんか!!
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 かわいいこぎん刺し

M・Wさん (50歳代)
e0311764_1346579.jpg

津軽地方に伝わるこぎん刺しに惹かれて本などを見て刺してみようと思いましたが、1人ではわからない事も多く上手く出来ませんでした。そこで初心者でも受けられる植木先生の講座を受講する事に。古くからある伝統の図案だけでなく、先生のオリジナル図案まで幅広く教えていただけてこぎん刺しの世界が広がりました。教室の雰囲気も和気あいあいとしているので、毎回とても楽しく作品をつくっています。わからない事はすぐに聞けばコツも教えていただけるのは教室ならではだと思います。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 熊三昧 国本雅之のミニチュアモールベア

E・Mさん (40歳代)
e0311764_1348576.jpge0311764_13481386.jpg

小さき物好きの私が3cmのモールベアの本をみつけ「あら!小さくてかわいい!・・・え?モール?モールってお菓子袋を止めるものよね?」と、「?」だらけの本でした。本だけでは難しく、早速受講しました。先生の説明はわかりやすく、本だけでは伝わりにくいアドバイス、時おりの魔法の手、モールをキュキュとねじったり巻いたりすると、初心者の私にも愛くるしい小さきモールベアのできあがり。完成して皆さんの1つ1つの個性的なベアを並べての撮影会も楽しいです。受講内に必ず完成するのもこの講座の魅力です。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

横浜校 結んでつくるマクラメアクセサリー

A・Mさん (40歳代)
e0311764_13495275.jpg

基本の結びはもちろん、本では分かりにくかった「焼き止め」も綺麗に仕上げることができるようになりました。結び方を忘れてしまっても、復習しながら進むので初心者の私でも大丈夫でした。先生が現地で修得された技を惜しみなく教えてくださいます。旅のお話や、秘蔵の石も魅力的。80色もある糸から選び、結び方の組み合わせだけで楽しめるマクラメに、奥の深さを感じます。受講生それぞれが、次回の講座までに作品を仕上げて披露しあって盛り上がっています。 そろそろ大作にチャレンジしてみたいと思います。
# by voguegakuen_koe | 2017-01-20 13:00 | 横浜校

札幌校 ブナの木の珈琲染め曲げ細工講座

M・Oさん
e0311764_18371884.jpg

先生の作品に一目惚れして受講を決めました。コーヒーで染めたブナの木の作品は温かみがあり、家族やお友達にも好評です。写真のリースはお花のモチーフを使って作ったお気に入りの一つです。なかなかきれいな形にできずにいましたが、先生が丁寧に教えてくださり完成!教室はいつも和やかな雰囲気で、コーヒーの香りに包まれながら季節をイメージした作品を作る講座は毎回楽しいひとときです。


# by voguegakuen_koe | 2017-01-14 18:38 | 札幌校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite