ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

横浜校 刺しゅう資格取得クラス

M・Sさん(40歳代)
e0311764_1023341.jpg

私にとって刺しゅうは「いつかはやってみたい憧れ」的な存在でしたが、2年ほど前に本格的に習ってみようと思い立ち、この講座に申し込みました。回を重ねるごとに技術と根気が試され、簡単な道のりではありませんが先生の丁寧な説明とお人柄で楽しく授業を受けております。刺しゅうの技術にとどまらず、針・糸・生地の扱いや立体の仕立て方など、基本的な知識やポイントも教えていただけて、とても勉強になっています。素敵な作品が増えていくのも大きな喜びです。
# by voguegakuen_koe | 2013-01-18 10:23 | 横浜校

横浜校 パッチワークキルト資格取得クラス

I・Sさん(50歳代)
e0311764_10205664.jpg

札幌校にヴォーグ学園が開講されたのをきっかけに、パッチワークの資格取得クラスに通い始めました。本科修了後、主人の転勤により、現在は横浜校に通っております。人数の多さに最初はびっくりしましたが、札幌校同様親切丁寧にご指導いただけ、また、わからない所や疑問に思ったことなどの質問もしやすく、毎回楽しく受講しています。課題に追われ、時間が足りない…など思うこともありますが、完成した時の喜びや満足感・達成感は何よりも代え難いものです。作品を提出した時に先生が書いて下さるコメントも大変励みになり嬉しく思っています。これからも先生方のご指導のもと、沢山の技術・知識を得ながら、作品作りに励みたいと思っています。
# by voguegakuen_koe | 2013-01-18 10:23 | 横浜校

横浜校 楽しく基本を身につけるホームソーイング講座

Y・Mさん(30歳代)
e0311764_10161194.jpg

ソーイングの経験は、学生の時以来でドキドキしましたが先生の丁寧な説明でミシンに慣れることが出来ました。布の種類、アイロンのかけ方など基本の部分から勉強できるのでソーイング初心者の方も安心して受講できます。普段何気なく着ている洋服もこんな風に作られているんだなと驚きの連続です。ただ、縫う技術を学ぶだけでなく、自分の疑問も納得しながら進めることが出来ます。布に携わる仕事をしていますが、仕事上でも授業の内容が役立っています。
# by voguegakuen_koe | 2013-01-18 10:19 | 横浜校

東京校 Makikoの羊毛フェルトでつくる癒しパンダ

F・M(40歳代)
e0311764_14422787.jpg

『わぁ可愛い』羊毛フェルトとの出会いは本屋さん。迷わず本を購入し、つくり方を見ると、用意するものは思ったより少ない。基本は、羊毛と針とマット。たったこれだけなのに、なかなか作ることが出来ず、本ばかりが増えていきました。そんな時、Makiko先生の講座を知り受講。教わった通り、針でチクチクすると、あら不思議!!可愛いパンダの出来上がり。先生のアドバイスは本に載っていないテクニックがいっぱいです。先生の技術を惜しみなく教えて下さるこの講座は、羊毛フェルト作りには必要不可欠だと感じています。
# by voguegakuen_koe | 2013-01-16 14:44 | 東京校

東京校 フュージングガラス

S・T (40歳代)
e0311764_14403019.jpg

小さくてかわいいものが好き。ガラスのつるんとした感触も。色々な色の板ガラスや棒ガラスを組み合わせて、ブローチやネックレスなどのアクセサリーを作るフュージングのクラスをパンフレットで見つけて「楽しそう」と、受講しました。先生の季節感あふれる作品は、毎回とても素敵です。作り方の説明はもちろん、ガラスの性質や焼成時に使用する電気炉の温度管理まで細かく解説して頂けるので毎回作品と共に知識も増えてゆきます。ちょっとずつ自分らしさを作品に加えることができ、私の作品が少しずつ出来るのがとても嬉しいです。
# by voguegakuen_koe | 2013-01-16 14:42 | 東京校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite