ヴォーグ学園 受講生の声

gakuenkoe.exblog.jp ブログトップ | ログイン

心斎橋校 パーチメントクラフト

E・N さん

e0311764_16470570.jpg
和やかな雰囲気の中で柴田先生、アシスタントの先生に一人一人丁寧にご指導いただいてます。
おしゃべりしながら、また、時間を忘れる位に集中したりして、可愛いカードの小作品や、思い出のシーンに添える優雅な大作などの数々を学び、完成したときの喜びを皆さんと分かち合っています。
先生のお人柄あふれる、楽しく幸せな気持ちになれる講座です。

# by voguegakuen_koe | 2016-07-30 16:48 | 心斎橋校

東京校 グルーアートデコ

N・Aさん(50歳代)
e0311764_144343.jpg

なんてきれいでかわいいんだろう…。グルーアートデコの作品との出会いはヴォーグ学園のショーケースに飾ってあった作品達でした。こんな素敵な作品を自分も作れるようになるなんて!小安那奈線sネイはとてもチャーミングでステキな先生。毎回配られるテキストは手順の写真も詳しく、自宅で作る時にとてもわかりやすいです。同じクラスの生徒さん達からも刺激を受け、毎回キラキラのステキな作品を作る事を楽しんでいます。
# by voguegakuen_koe | 2016-07-28 14:43 | 東京校

東京校 beads caféのハンドメイドアクセサリー

M・Uさん(50歳代)
e0311764_14395928.jpg

e0311764_1441834.jpg

お気に入りのビーズを収集をしていましたが、自身ではイメージと程遠い作品しか出来上がりません。そんな時に先生の書籍を拝見し センスの良さに魅了されました。授業では、いかにセンスの筋肉をつけるか学びました。ビーズの色、形、技法、並べ方など、イメージをたぐりよせることで筋肉がつくと教わりました。個性と創作イメージを大切にし、生徒の作品に対する思いを汲んでくださる指導の下、私達生徒は自由にビーズの製作を楽しんでいけます。教室ではお互いの作品を生徒同士で見せ合いっこすることでも毎回刺激を受けます。わきあいあいとした雰囲気で自分たちのこだわりの作品の苦労を分かち合えることも教室の魅力です。
# by voguegakuen_koe | 2016-07-28 14:42 | 東京校

東京校 北欧の伝統模様を編む

T・Kさん(60歳代)
e0311764_1437622.jpg

e0311764_14372387.jpg

友人に誘われ受講しました。初日は地糸・配色糸の渡し方を何度も繰り返してくださるので、体で覚えるような感覚で面白いように進み、裏から見てもきれいな編地になり、私にも出来たと感激でした。第1作品はクリスマスボールでしたが、次はどんな配色、どんな柄にするか思いが膨らみました。毎月どんな地方のパターンを教えていただけるのか楽しみですし、配色が違うと全て違う雰囲気になるのも驚きです。過去の本を開き、今まで無理だと思っていた物にチャレンジしようと思っています。
# by voguegakuen_koe | 2016-07-28 14:38 | 東京校

東京校 成田洋子のクチュール刺繍

H・Sさん(40歳代)
e0311764_1432244.jpg

e0311764_14335313.jpg

クチュール刺繍を習える所を探していると、ヴォーグ学園で成田先生のクラスを見つけました。当初は、初めて使うシルクの糸やクチュール針に慣れず、悪戦苦闘でしたが、先生の丁寧なご指導で、だんだんきれいに刺せるようになりました。材料も普段自分ではなかなか手に入らないものを使うので、作っている時からワクワクします。完成品(お仕立て)は自由な事が多く、同じ課題でも、皆さんの出来上がりが違って、それを見るだけでも勉強になります。貴重な経験談を聞いたり、日本ではなかなか習えない技法をおしえていただき、とても感謝しています。
# by voguegakuen_koe | 2016-07-28 14:34 | 東京校
line

実際に講座を受講された方々の感想をお聞きしました


by voguegakuen_koe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite